よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
麦のひげ 津高店
6月11日(土)

とってもおいしいパン屋さん「麦のひげ」
赤磐までせっせと通っていました。
倉敷、いや岡山でいいから支店を出してくれないかなぁ・・・と願っていたら、やっと。

『麦のひげ 津高店』オープン!!
  岡山市北区津高691-1
b0075917_1359397.jpg
b0075917_13595918.jpg


どこかのテレビで紹介されたらしく、それはもう大混雑(汗)
b0075917_14144857.jpg
入ったところから行列でパンを取りながらレジまで一直線。
途中で引き返すことも、なくなりそうだから早くあそこのパンを・・・というのも無理(^◇^;)

レジでびっくり!
なにやらとっても明るい照明のテーブルにパンの乗ったトレイを置くと
「スキャンいたします」とレジのお姉さん。

レジを打たないのに金額が!
おぉ!!
どうやら顔認証と同じようにパン認証のシステムなのかも。

帰って調べてみると、『瞬撮会計ベーカリースキャン』というのもでした。
すばらしいです~!
b0075917_147213.jpg


岡山といってもインター近く。
ちょっと遠い。

是非倉敷にも支店を~。
[PR]
by 3reiko3 | 2016-06-11 14:18 | 食べ物 | Comments(5)
Commented by 井澤 at 2016-06-11 23:09 x
レジも今はそんなになっているんですか?!_〆(゚▽゚*)早く会計できそうで、お客としては嬉しいですね(^^)そちらの方は、美味しいパン屋さんが沢山?あるんですね(^^)息子そっちの方に修行に行かせようかしらw
reikoさんは、パン好きなのかな?
Commented by 井澤 at 2016-06-11 23:30 x
麦のひげ、ホームページ見てきました☆
ネーミングからして美味しそう!食べても本当美味しそうですね!食べてみたいわ~😢遠いわ~😢私も好きな感じのパンです♥
Commented by 3reiko3 at 2016-06-12 11:00
井澤さん、レジもどんどん進んでいますねー。驚き!
バイトのおねえさんもひとつひとつパンの名前や値段覚えなくても即レジに立てます!v(。・・。)イエッ♪
でも成形に失敗したパンは認識できないかも(笑)
今、おいしいパン屋さん多いですよ~。
どこまででも買いに行っちゃうし(^◇^;)
Commented by kurumi127 at 2016-06-13 18:08
reikoさんも私と一緒ね
パン好きな所
美味しいと聞いたらどこまでも買いに行きたくなるよね
麦のひげ
津高に出来たの知らなかったです
主人の職場近いからまた買ってきてもらいたいなぁ
赤磐通る時は寄って買うの楽しみです
嬉しいなぁ
ちょっと買いに行くのは遠いけど
Commented by 3reiko3 at 2016-06-14 09:29
まりちゃんさん、赤磐と変わらず丁寧なパン作りをしていましたよ。どのパンも美しい!!美しいパンは美味しいです!!
まりちゃんさんの作るパンもとっても美しいです。きっと美味しいだろうなぁと思って見ています。
昔は私も作っていたのだけど、今はもう買うのみになってしまいました(^◇^;)