人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
広報くらしき
5月31日(火)

広報くらしき6月号で、

『倉敷の生き物を探そう!くらいきseason4』
 ~今年のターゲットは市の鳥「カワセミ」

カワセミを見つけたら撮影して投稿してね!
たくさん投稿したら賞品贈呈。
広報くらしき_b0075917_1055545.jpg


というお知らせが。

詳しくはこちら

我が家では、朝晩耳を澄ましていれば「チッチーチッチー」と甲高い声で鳴きながら
川面すれすれを飛んで行くカワセミをいつでも見れます。

さっそく投稿を!と思うけれど、
今までの絶好の撮影スポットだった止まり木は河川工事で切られてしまい、
向こう岸に止まるカワセミを撮るしかありません。

広報くらしき_b0075917_1024259.jpg
広報くらしき_b0075917_1024321.jpg
このくらいが精いっぱい。
写真コンテストではないのでコレでもいいのだけれど、
もうちょっといい写真を狙ってみたい。
昨日は3羽が連なって飛んでいたし。

パソコン講座へ行く途中でも出会うことが多いし、
あと2ヶ所、運が良ければ出会える場所があります。

これからしばらく高倍率ズームのデカくて重たいデジカメを持ち歩かないといけないなぁ(汗)
by 3reiko3 | 2016-05-31 10:33 |