人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
スズメの子育て
6月17日(水)

写真は撮っていたけれど、なかなかUPする時間がなくて、
まとめてUP

【スズメの子育てを観察】

5月中旬、毎日2羽の子スズメを連れてお母さんスズメがやって来ていました。
チュンチュンチュンチュンそれはそれは賑やか!
スズメの子育て_b0075917_1338974.jpg
子スズメは口のまわりが黄色くて、ホッペの黒い模様がまだ薄いのでわかります。
お母さんが飛んでいったのに、付いていかないなぁ・・・と思って見ていると、
スズメの子育て_b0075917_134159.jpg
スズメの子育て_b0075917_13411497.jpg
エサを持ってきてもらうのを待っていたのでした。
こんなに大きいのに、まだエサを食べさせてもらっています。
スズメの子育て_b0075917_13421937.jpg
子スズメの様子なんて、以前はまったくわからなかったけれど、
芝生に落ちていた産毛の赤ちゃんスズメを育てたので、
ちょっこしわかるようになりました。

その時のブログ記事はコチラ

こんなに大きくてもお母さんにエサをもらっている様子を見ると、
子スズメミツコを空に離したのは早すぎたのかなぁ・・・と(涙)

どこかで元気に生きていてほしいなぁ。
by 3reiko3 | 2015-06-17 13:51 |