人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
タイのラーメン
8月10日(日)

タイ土産のインスタントラーメン。
タイのラーメン_b0075917_20315186.jpg

全部タイ語で書かれているけれど、
器にお湯を入れている絵と鍋で煮込んでいる絵があったので、
鍋で煮込むことに。
400という数字と3という数字があったので400ccで3分と理解。

乾麺とお醤油色の液体スープと粉末スープが入っていました。

乾麺をポリポリ食べてみると、チキンラーメン風の味がついていて美味しい♪

いつも作るようにちょっぴり煮込んだあと粉末スープをパッと入れてビックリ!
真っ赤な粉末!!
ええっっ!?大丈夫かなぁ・・・と思いつつ、
3袋作っていたので3袋全部スープを入れたら、まぁぁ真っ赤なラーメンの出来上がり~(^_^;)
タイのラーメン_b0075917_20401926.jpg


辛い辛いーーー ((((/*0*;)/
3人でゴホゴホ咳き込みながらいただきました。

たぶん、好みで加減しながら入れるスープだったのでしょう``r(^^;)ポリポリ

食後は冷凍してある梅が枝餅のあんこでお口の中を中和しました。
by 3reiko3 | 2014-08-10 20:46 | 食べ物