よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
イオン倉敷 イオンラウンジ
3月13日(木)

今日はお友達とmovixで映画「土竜の唄」を見て「割烹山部」でランチの約束♪

普段から人気のお店で更に「ランチいただきます」で予約を取るのも難しいようです。
ランチの予約は1時30分。

映画のあと、空き時間が1時間ほどあるので、
無料で飲み物とお菓子がいただけるというイオンラウンジへ行くことにしました。

イオンラウンジは入室条件があります。コチラ

私は初めて使うので、前もってラウンジの場所を調べてみたのだけれど、
「隅っこ」くらいしか情報が出ていなくて、あれれ(?_?)
映画の前に案内図を取ってきて探しても、
字が小さくて読めるレベルじゃないし・・・(~_~;)

店員さんに尋ね尋ねしながら行きました。
movixの真反対でした。

ネットで探す人も多いと思うので地図を載せておきます。
b0075917_1727895.jpg
入口はココ
b0075917_1728619.jpg
中はこんな様子
b0075917_17283840.jpg

ちょっと休憩するにはとってもありがたい場所です。


その後行った「割烹山部」

これで1500円だなんて\(@^o^)/ <キャッホー!!
古民家を改装したお店もお料理もとっても良かったですよ。
b0075917_1737354.jpg
b0075917_17374744.jpg
b0075917_17375539.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2014-03-13 17:38 | その他 | Comments(4)
Commented by 毎日てくてくまりちゃん at 2014-03-13 22:52 x
reikoさん
お久しぶりです。
ランチいただきます………美味しそうですね。
今年も行けそうにありません。
reikoさんのBlogで食べた気になろっと(笑)
Commented by 3reiko3 at 2014-03-14 14:16
まりちゃんさん、毎年「ランチいただきます」が始まると、いっぱい行くぞー!と思うのですが、そうそう行けず(~_~;)
人気のお店は予約しないと無理だし、無精者はなかなかです。
もう一回くらい行きたいな。
Commented by 井澤 at 2014-03-16 15:21 x
お!斗真さんですか!あの衝撃的な映像の(爆爆
面白かったかな?!(^-^)

してして、、、、、
株主様限定部屋ですか?!スゲースゲースゲぇーーーーー!
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
そんなルームあるんだーって?いわきを見たら、、
案の定なかった!(笑
でも、お金払っているんだから、なにかお得感はないとですよね!

ランチもいいな~~いってないな~~~^_^;
Commented by 3reiko3 at 2014-03-16 20:56
井澤さん、登場人物みんなハッチャケていて、なかなかおもしろかったですよ♪
いわきのイオンにはイオンラウンジないんだぁ(~_~;)
株主さんになると毎日のお買い物で、あとでまとめてキャッシュバックがあると聞いて(ワオンのポイントとは別に)即株主になりました。ちょこっとね(笑)
イオンで買い物はあまりしないのだけど、近くのスーパーがイオンの提携店なもので\(^0^)/
いくら戻ってくるのかすっごく楽しみ~♪