人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
浸水マップ
1月16日(木)

川岸の要塞(笑)、こんな感じに出来上がりました。
浸水マップ_b0075917_1061741.jpg
立派ーーー!!!

ゴミ出しの時、この要塞の前のお家の奥さんに出逢い、
「すごいのが出来たねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」
「なんなん?あれ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」
いづれ、川岸ずっとこの要塞が出来ていくと聞いたそうで、

「えーーーーーっっ?!」

やめてほしいわぁ。
どうか予算不足で工事がほったらかしになりますように。



そうは言っても、災害時に必要な備えならありがたいものになります。

水位上昇によってどこが被害を受けそうかシミュレートできる『Flood Map』というサイトがありました。

コチラ

左上の数字を変えれば、
我が家が何メートルで水没するかを調べられます。

我が家、岡山倉敷の平野がすっぽり水没する7メートルでも
小島のように顔を出しています。

もしもの時にはヘタに逃げてまわるより、
ここにとどまっていた方がいいんだな、と納得。
by 3reiko3 | 2014-01-16 10:30 | その他