人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
ライオンの赤ちゃん
8月18日(日)

昨日、午前中の情報番組で、
「しろとり動物園で赤ちゃんライオンを公開しています~」と
かわいいかわいい赤ちゃんライオンがテレビに映っていました。

「え~~~~!!!かわいい~~~~!!」
「でも暑い~~~~!!!」
「遠い~~~~!!!」

行こうかどうしようかしばらく迷って迷って迷って、
親子3人、12時前に急きょ、「行こう!!」と決断。

バタバタと準備をして出かけました。
『東かがわ市のしろとり動物園』

地図もカーナビ頼りだし、動物園の検索もほとんどしないまま(笑)

1時間ちょっとで到着。
それでも瀬戸大橋を渡らないといけないし高速だし、交通費はかなりかかります。


山の上に見えてきました。(緑の無いところが動物園です)
ライオンの赤ちゃん_b0075917_1775671.jpg
かなりローカルな感じ。

実際かなりファミリー向け。
こじんまりとして、暑い暑い日に見て回るには大助かりなサイズの動物園でした。

入園の時には動物のエサを買って入ると楽しいですよ。

いろいろな動物がエサを待っています。
ライオンの赤ちゃん_b0075917_17115671.jpg
動物との距離がとても近い!!(^◇^;)
小動物もたくさんいるのでいっしょに遊べます。

わんちゃんの学習発表会を楽しんだり動物を見てまわったりしているうちに、
いよいよライオンの赤ちゃんの公開時間。

やって来ました。
ライオンの赤ちゃん_b0075917_17191291.jpg
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーかわいい~~~~~!!!

テレビで放送されたからきっと大混雑なんじゃないかと心配したけれど、
そんな心配、ぜんぜん必要なく・・・(みなさん、行ってあげて~)
グループごとに1枚赤ちゃんを抱っこした写真を撮ってもらえます。
ライオンの赤ちゃん_b0075917_17213482.jpg
みんなが撮り終えた後は、ケージに入れられて、触りたい放題\(^0^)/
ライオンの赤ちゃん_b0075917_1722441.jpg
生後1ヶ月だそうです。
とっても大人しい。
産毛がびっしりで暑いだろうなぁ~。

しっかり赤ちゃんを見た後はまた動物達を見物。

ここの動物園はものすごくたくさんのトラがいて、驚き。
毛並みのいい大きくて若くて美しいトラがたくさんいます。
餌代がかかるだろうなぁとつい心配してしまいます。
ホワイトタイガーもたくさんいます。
ライオンの赤ちゃん_b0075917_17273613.jpg
水をかけてもらって水遊びを楽しんでいました。

久しぶりの動物園を楽しんだ後、
せっかくここまで来たのだからと、鳴戸の渦潮を見に行くことにしました。
徳島県のすぐ近くですから。

最後の観潮船に間に合うかどうか、ぎりぎりの時間だったのだけれど、
見れなきゃ見れないでもいいか・・・くらいのテンションで。

観潮船乗り場の駐車場に到着すると、
車に走り寄ってくる従業員さん。

「最後の船が出ます!急いで!急いで!!」

突然私達もテンションアップ!!

走る走るε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(┌ ̄)┘
      ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(┌ ̄)┘
      ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(┌ ̄)┘
ライオンの赤ちゃん_b0075917_17363272.jpg
見れて良かった~!

夜は丸亀の一鶴で夕食。
ライオンの赤ちゃん_b0075917_17382620.jpg
行列ができているとは思わなかった。

座るのにもしばらく待ち、鶏が出てくるのにもしばらく待ったけれど、
待った甲斐があった。
アツアツ、パリパリ、スパイシーで美味しかった~!
ライオンの赤ちゃん_b0075917_17419100.jpg


帰宅後、暑い中歩き回って体が火照っているし、
鶏もお塩が効いていたしで、3人で水分取りまくり。

急に思い立って出かけた割には、充実した楽しい半日でした。
by 3reiko3 | 2013-08-18 17:47 | 旅行