人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
返品
7月6日(土)

肌がまだらに白くなる・・・ということでニュースになっているカネボウの化粧品

ウチにあるのです。
私の愛用品でした。
返品_b0075917_12132111.jpg

いろいろと読んでみると、
2年前から症状を訴える人が出ていて、初めは赤くなってピリピリするとのこと。

ピリピリぃ?

「顔がピリピリする」ってブログに書いたよなぁ。

検索してみると、2011年の11月でした。

2年前です。

原因はコレだったのですね。

私はすぐに使用をやめたけれど、もしずっと使い続けていたら
黒いシミそばかすと白いまだらでさぞ賑やかな顔になっていたことでしょう。(^◇^;)

カネボウのカウンターのお姉さんにも、
「急にピリピリし始めて使えなくなったのです」って伝えたけれど、
上にあげてくれてたかなぁ。


今ある2本は、使わないけれどもったいなくて捨てられなかったもの。

でもじつは・・・もう1本クリームの瓶があったのです。
1ヶ月ほど前まで。

1ヶ月ほど前、もう全部捨てようと思ったけれど、
この乳液には中身がたくさん残っていて
中身を捨てるのがチョイ面倒・・・とまた棚に。

中身がほとんど残ってなかったクリームはそのままゴミ箱へポイッ。
あちゃー (>_<)

あのクリームを捨ててなければ5,000円くらい返金されていたのに・・・。

というより、あの時乳液を捨てるのを面倒だと思った私に拍手(^-^)// パチパチ


もう1本、予備に買っていて全く使っていなかった化粧水を友人にあげていて、
それもまだ使いかけで残っているそう。

それも一緒に返品します。

友人と一緒に超リッチなランチを楽しめそうです ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
by 3reiko3 | 2013-07-06 13:09 | 出来事