よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
またまたムカデ
6月28日(木)

天井にムカデが這ってて退治したばかりだというのに、
またまたムカデ (^_^;)

今回は買って帰ったブロッコリーの房を切り分けていたら、
房の中から
(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくーッ!
今回はビビった!!
b0075917_143564.jpg
b0075917_14352797.jpg
お湯が沸いていたので、
即、ジャッッで(-ノ-)/Ωチーン

でもそのあとブロッコリーを洗うのにボウルに手を突っ込むのが怖くて、
お箸でフリフリして洗いました(^◇^;)

これは数日前のお話。

ムカデ入りブロッコリーだったと知ったら、
我が家のデリケートな男性達が食べてくれないだろうなって思ったから(^o^)丿あはっ
[PR]
by 3reiko3 | 2012-06-28 14:44 | 生き物 | Comments(4)
Commented by satami1224 at 2012-07-01 20:49
2度もムカデが出たのですね 買ったブロッコリーから?
最近ご近所さんから 夏野菜をよく頂きますが ナメクジが 野菜に
付いていて....ムカデが出てきたら どうしましょう?

お家の方は知らないのですね(笑)
知ったら 食べないのかな?きっとそうね食べないかもね3reiko3さんは
頂いたのですか?(笑)
Commented by てくてくまりちゃん at 2012-07-01 22:08 x
reikoさん
楽しいお出かけを時間があったら出来るだけするようにしています。

介護生活も慣れてきました。
少しだけですが。
一日一日何もないって日はないけれど。

ムカデまた出たのですね。
怖いなぁ。
転勤で松江に住んでいた時、お布団あげたら
赤黒い凄く大きなムカデがいてびっくり。
ほうきでバシバシたたいたけどちっともチーンってならなくて
必死でチーンしたのを思い出しました。
子供達のお布団だったのでいま考えても怖いです。
母はツヨシですね。
Commented by 3reiko3 at 2012-07-02 18:01
satamiさん、スーパーの中でも冷蔵庫の中でもじーっと房の中で潜んでいたのでしょうねぇ。
怖いなぁ。
昨日もブロッコリーを買おうかと思ったけれど、やっぱり手が伸びませんでした(汗)

私も食べるのに少々勇気がいりましたよ。
食べましたけど(爆)
Commented by 3reiko3 at 2012-07-02 18:05
てくてくまりちゃんさん、これから暑くなって体もしんどくなるでしょう。
どうぞ自分の体もいたわってくださいね。

子ども達がムカデに刺されなくて良かったですね。
気味が悪いだけじゃなくて刺すっていうのが困ってしまいますよね。
それになかなかしぶとい!
叩いても死なないですもんね(困)