人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
キュッと
6月10日(日)

花はとっても可憐でかわいいのだけれど、
キュッと_b0075917_2141028.jpg

背が高くて放っておくとアッチコッチ好き勝手に伸びて行くし
強風でバタリと倒れちゃうし・・・

ということで、毎年塀のフェンスにくくりつけられます。
キュッと_b0075917_21413242.jpg


この花の名前が思い出せない(泣)
「蝶」「風」「飛」そんな言葉が入っていた気がするけれど・・・。



とっても涼しげな斑入りのカヤ。
キュッと_b0075917_2144252.jpg
これも毎年フェンスにくくりつけられます。
キュッと_b0075917_2145512.jpg


このカヤはいろいろと呼び名があるようで、
私はヤハズガヤと呼んでいます。


キュキュッと縛るだけだからと半袖シャツのまま作業をしたのだけれど、
腕があちこちピリピリチカチカ

虫にやられたかと思ったら、
そうじゃなくて、
腕いっぱいカヤの葉で切り傷だらけ
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
by 3reiko3 | 2012-06-10 21:53 |