人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
河川工事
5月9日(水)

3月だったか河原を測量していて、
その結果工事になるかもです~。と聞いていました。

いろいろと楽しく使わせてもらっている河原なので、
このままにしておいてもらいたいなぁと思っていたのですが・・・。

llllll(-_-;)llllll ずーん
始まりました。
河川工事_b0075917_2139539.jpg


河原の下の段の草が刈られ、
お隣にたくさん咲いていた今が見ごろの黄菖蒲もごっそり刈られ、
我が家の菖蒲も黄菖蒲も・・・

そして、
カワセミや小鳥たちの止まり木の大切な柳が半分に(泣)
河川工事_b0075917_2142354.jpg

我が家の土地じゃないのですから何も言えないけれど、
あぁ、残念。

でも、幸い大工事をするわけではなく、
護岸のコンクリート沿いに所々土が流れて?開いている穴を埋めるだけなのだそう。
(^。^:)ほっ

何度も何度も埋め込むコンクリートを運んでいました。
河川工事_b0075917_2150554.jpg


この板の道、
ちょっと見、湿原の散歩道みたいでいい感じ♪
河川工事_b0075917_21424761.jpg

残しておいてもらえないかな~。

無理か・・・
by 3reiko3 | 2012-05-09 21:52 | 風景