人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
帰省
2月8日(水)

九州へは山陽自動車道を通って帰ります。

岡山・北九州のだいたい中間地点にある宮島サービスエリアによく立ち寄ります。

今まで何度も何度も立ち寄っているというのに、
今回初めて気づきました。
懐かしい懐かしい懐かしい『フライケーキ』があることに!!
・・・新たに出店したのかなぁ、
   それとも今まで気づかなかっただけなのかなぁ・・・

こんなお菓子
帰省_b0075917_14315040.jpg
中はふっくら、外はカリッ
こしあんです。
帰省_b0075917_14323352.jpg
揚げたてのアツアツに出会えました。
ラッキーV(^O^”)V ブイブイ♪

何十年ぶりかなぁ。

サブリーナのリトルマーメイドに似たようなものはあったけど、
それもずっと昔に無くなって。

学生時代を過ごした広島で、
街に出た帰りのバス停(紙屋町だっけかなぁ?)の真後ろに
小さなフライケーキ屋さんがあって、
うっすらだけどそこのおばちゃんの顔まで覚えてる(爆)
呉には今もお店があるとテレビで見て、
呉まで行かないと食べられないのかぁ…と思っていたら、

宮島サービスエリア(下り)にーーー\(^0^)/


最近は各サービスエリアがとても充実していて見て回るのがすごく楽しみ♪
どこも田舎だから小ぶりな店舗だけれど、
それぞれ特色があって( ̄ー ̄)b ナイス!です。


山口県の佐波川サービスエリア(上り)にはファミリーマートが入っています。
コンビニはいつもセブンかローソンばかりなので
ファミマの品揃えは全然知らないのだけれど、
佐波川SAのおにぎりもスィーツも
あり得ないくらい美味しそうに見えるのはどうして???

私だけじゃなく、家族みんながそう言うのだけど、
なんでかな~。
実際、焼きおにぎり、めっちゃ美味しかったし!


広島県の小谷サービスエリア(上り)
小谷サービスエリアと聞くと
ずっと昔にあった「西鉄バスジャック事件」を思い出してしまって
敬遠していたのだけれど、
なんと、アンデルセンの焼き立てパンがいっぱい!!
レストランやカフェもオシャレな感じ。
このSAも外せない~。



夫の実家と私の実家はすぐ近くなので、
宿泊地は我が実家。

筋トレをする87歳の父です。(^◇^;)
私はこの血を引き継いで生まれたな、と思ったのでした(爆)
帰省_b0075917_15162212.jpg


87歳の父、接写で植木の写真を撮りたいと
量販店にて新たにデジカメを購入しました。
使い方もマスターしました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

90歳も見えてきた気がします。
ぶいっ♪ v(*'-^*)v ぶいっ♪
by 3reiko3 | 2012-02-08 15:23 | 旅行