よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
アピットジェル
11月20日(日)

最近、顔がピリピリするようになって、(>_<)
余った化粧水を首につけたら首までピリピリするようになって、あちゃー((+_+))
もう何年も使っている化粧水なんですけどね。

弱い肌ではないのだけれど、
体調も関係するのか、季節の変わり目あたりになると、
お化粧負けをしたり粉をふいたみたいにカサカサになる w(:_;)w
ってことがたまにあります。

こんな時は何もつけないのがいいのでしょうけど、
この年で何もつけないでいれば、
ピリピリはしなくてもパリパリで泣かないといけないし…。

そこで登場するのが優れもののアピットジェルです。
b0075917_1782479.jpg
新パッケージに変わったらしく、今はこちら
b0075917_17144485.jpg

「ベタベタしないハンドクリームはないですか?」と聞いて紹介してもらったジェルです。

でも顔につけても大丈夫。
アトピーの人も赤ちゃんもOKの低刺激。
サラッとしているのに保湿力抜群。
痒みも抑えてくれます。

ありがたや!ありがたや!!

なくてはならないアピットジェルだけれど、
これを売っていたお店がなくなっちゃって(困)

このお店にだっていつも1本しか置いてなかった、たぶんとってもマイナーな商品。

よそのお店にあるかな・・・

なければネット購入するしかないな。
[PR]
by 3reiko3 | 2011-11-20 17:31 | その他 | Comments(4)
Commented by satami1224 at 2011-11-21 07:11
私も敏感肌ゆえに 香料のきついのはダメです。
以前は持田製薬のを使っていましたが 今は花王のキュレルです
シャンプーも有ります。
Commented by 3reiko3 at 2011-11-21 20:06
satamiさん、自分にあった化粧品やクリームを見つけるまで苦労しますね。
今使っている化粧品も長く使っているものだし、どうしてぇ~?といった感じです。
使えなくなってしまうとホント困ってしまいます。
Commented by 井澤 at 2011-11-26 19:15 x
ん~~~~体質が変わったのか、環境なのか。。。。。

今は落ち着いているんですかね。。。

>痒みも抑えてくれます。

これ!大事!!
私も 探してみます!(娘アトピーだから)
でも、、マイナーなんですね(><)
Commented by 3reiko3 at 2011-11-27 20:11
井澤 さん、もう大丈夫かな?とパッチテストしてみたのだけど、まだ×みたいです(泣)
残り少なければ別の化粧水に変えるのだけど、冬用に買った新品が1本ありますの(困)
なんとしてでも治ってもらわねば!

アピットジェルを買う時、お店の人が「アトピーの方でも大丈夫」と言っていましたよ。
近くにあるといいけれど。