よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
生きてた!
10月12日(水)

これな~んだ。
b0075917_21491139.jpg



2階のベランダの戸袋の中にいたコウモリ。

よくココをねぐらにしています。

今日もフンをみつけて、あ~ぁ…

コウモリ用に用意しているネズミ忌避剤を戸袋の中にシューっっと吹き込んだら、

ボトっっ!!
b0075917_21544062.jpg
ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ 

忌避剤を吹き込んだすぐソコにいたらしく、
薬剤で毛も濡れてます。

全然動かないし、死んじゃった!?

退治する気はないのです。
ただ、ココに来ないで欲しいだけ。

それにこんな所で死なれたら、片づけないといけないし(泣)



しばらくじっとしていたのだけど、
そのうちゴソゴソ動き出して、
b0075917_2158227.jpg
太陽の下、飛んで行きました。

よかった~~~~。
[PR]
by 3reiko3 | 2011-10-12 21:59 | 生き物 | Comments(2)
Commented by 井澤 at 2011-10-13 08:30 x
(/||| ̄▽)/ゲ(/||| ̄▽)/ゲ
朝からイキナリ謎の物体画像・・・と思ったら、
これが噂のコウモリデスか?!
ちっちゃいんですね(想像してたのは、黒々としててデカく牙がある~~みたいなwww洞窟にいるやつみたいな)

先日 ちょっとお手伝い仕事先で、
「ここ、こうもり出るんだよ~~」って言ってたのでした (*゚ロ゚)ノ
このあたりにもいるって判明したのですた|)゚0゚(| ホェー!!
Commented by 3reiko3 at 2011-10-13 15:14
井澤さん、この子、ちっちゃいけど牙持ちなんですよ~。
食べるのは飛んでる虫らしいのに、なんで牙があるのか不思議~。

そちらにもコウモリいるんだ!
実家も田舎なのにコウモリは飛んでないし、私んちっていったいどんんな田舎なんだよぉ!と思ってました。