よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
結膜下出血
4月26日(火)

今、私の左目が海老蔵になっています。
b0075917_17314166.jpg
殴られたわけではありません(^^;;;;

金曜日の朝真っ赤になっていて、今日もまだ真っ赤のまま。
少し出血部分が下に下がってきたかなって感じはしますが。

調べてみると原因はわからないことが多いらしいです。
でもその前日、首を切って捨ててしまいたいくらい首筋が凝っていて、
当然目も痛いくらいの疲れ目状態だったので、
そのせいかなぁ~と思っています。

これは放っておいても自然に治る、と
海老蔵事件の時テレビで何度も聞いたので放ってます。

痛くも痒くもないので、ふだんは忘れているのだけれど、
私を見た人が「びくっ!」とするので「あぁ、そうだった」と思い出します。

早く治ってほしいなぁ。
[PR]
by 3reiko3 | 2011-04-26 17:44 | 出来事 | Comments(6)
Commented by satami1224 at 2011-04-26 22:00
経験有りますよ 最近も有ります 会社で同僚がビックリしましたが
時々気が付くと 自分でも「はっ」と思うほど真っ赤になってます。
最初は固まりのような赤で 徐々に散らばってそのうち消えます
眼科の先生は 心配要りませんよと言われます。
眼球をこするとなる人もいるそうですよ。
Commented by amapola at 2011-04-26 23:27 x
「血走った(?)左目」お大事に。
私も何日か経って、自然に治ったことがあります。
でも、モーレツな凝りと疲れ目は良くないですね。
パソコンも時々一休みして、お庭でリフレッシュしては?
今年もシャクナゲ咲いたのですね。あ~そんな季節だなと
思います。ご実家から来た大事なシャクナゲさん、元気出してね。
Commented by 3reiko3 at 2011-04-27 12:35
satamiさん、肌の内出血だと日に日に色が薄くなっていくのに、今日もまだ真っ赤のままです。
自分では何ともないのですけど、見る人が驚いているし、そう思うと視線を合わすのをためらっている自分がいるし、早く治ってほしいです~~~。
Commented by 3reiko3 at 2011-04-27 12:40
amapola さん、凝り知らずの私ですけど、さすがにパソコンに張り付き過ぎたかな~(^◇^;)
今日はもわもわと暑い日です。
草が一気に伸びてきましたよ。
草に目をつぶりながらお花を眺めなくちゃいけません(汗)
Commented by 井澤 at 2011-04-27 17:28 x
大変!(汗
(目が海老蔵って、、、( ̄∇ ̄;)ハハハわかりやすい説明で(笑)

先日、避難させてもらってた家のイトコが、やはり突然目が赤くなってたのに驚き。。。。
やはり、疲れると出てきてしまうのかもしれませんね。。

reikoさんは、パソガン見過ぎかもしれませんょ^^;
(私のDVD作成のせいかとΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 焦りますょ(汗))
一気にやらずに、ぼちぼちイジれば・・・・?

でーもーー早くパソ操作したいんですよね><

お大事にm(_ _)m
Commented by 3reiko3 at 2011-04-28 08:51
井澤さん、今朝は少~し赤みが減ってる~\(^0^)/

スーのDVDはとうに完成済みだったのよ~v(^^)
たかじんのは超手抜き(爆)
DVD作成のせいじゃないですから~(#^.^#)

目がだんだん弱くなっていくのはツライです。
年を考えるとしかたないか(汗)