人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
帰省
3月26日(土)

木・金と九州の実家に帰ってきました。

じゃーん!!★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
九州新幹線『みずほ』です!!
帰省_b0075917_1565272.jpg
早朝、出張で並んでいるサラリーマン達の中で
鉄子さんになって撮影するのは少々恥かしかったけれど(^^;;;;

12日に開業したばかりで長いお鼻はまだピッカピカ`*:;,.★ ~☆・:.,;*
帰省_b0075917_156545.jpg


指定席は満席だったので、自由席へ。
せっかくなので一番前の乗降口から乗り込んで、一番前の座席に座ってみる♪

あれ?
2列2列の座席は4つと聞いていたのに、5列ある・・・(?。?) ん?
座席の色もテレビで見たのと違うなぁ・・・(?。?) ん?

と思ったけれど、一番前に座っているから写真も撮りづらく・・・


とりあえず、壁の「かるかん饅頭」の写真で九州新幹線の雰囲気を味っておく(⌒-⌒;) ・・・・
帰省_b0075917_15717.jpg


小倉駅で新幹線ホームから降りると必ず寄ってしまう「九州のムラ市場」
帰省_b0075917_157473.jpg
珍しくて美味しそうなものがいっぱい。
あれもこれも買いたくなるけれど・・・もうちょっとお値段が安ければなぁ~。


母が15、6年かわいがってきた野良猫のグレちゃんが死んでしまって、
今、母を楽しませてくれているのは、
なんとヒヨドリ。
帰省_b0075917_1571168.jpg
居間の向こうに挿した甘夏柑を毎日食べに来ています。

そして相変わらずやってくるタヌキ達。
帰省_b0075917_15363448.jpg
近くまでやってきておにぎりをもらうタヌキと
臆病で近寄れないからいつも食べ損ねちゃうタヌキ(>_<)

かわいそうなタヌキちゃんのために、
寝る前にもう一度おにぎりを置いてあげているそうです。
どっちのタヌキが食べてるかは謎だけど・・・。


帰りの新幹線も『みずほ』

おぉ!指定席はテレビで見た通り。
4列で通路が広くてシックな色合い。
自由席とは座り心地も違う気がする~。
帰省_b0075917_15364346.jpg



九州はムチャクチャ寒かったけれど、岡山も寒かったようですね。

春はいつやってくるのでしょう・・・。
by 3reiko3 | 2011-03-26 15:52 | 旅行