よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
羊雲
10月29日(金)

朝6時、東のカーテンを開けたら
b0075917_8492255.jpg
一面の羊雲。

目が回りそうでした。
b0075917_8514110.gif

[PR]
by 3reiko3 | 2010-10-29 08:51 | 風景 | Comments(4)
Commented by satami1224 at 2010-10-29 19:32
見ました 見ました この雲を 「えっな~にこの雲」と
つぶやきましたよ。羊雲と言うのですか?何か気持ち悪
かったですね。
Commented by 3reiko3 at 2010-10-29 23:01
satamiさん、夜明け前の薄暗い空にグレーのひつじ雲。
おまけに渦を巻いているように見えて不気味でした~。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-10-30 15:39
いわし雲?サバ雲?、、そんなのなかったですね。ひつじ雲。
お天気が悪くなりかけの時の雲ではなかったですかね。
秋特有の雲ではなかったかしら。
Commented by 3reiko3 at 2010-10-31 21:42
kurashiki-keikoさん、サバ雲って???と思って調べてみたら、あるのですね、サバ雲も。
日本語の表現の豊さには驚かされます。
確かに金曜日はお天気が悪くなりましたよ。