人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
アオサギとカッコウ
5月17日(月)

縄張り意識の強いアオサギが2羽くっついているので、
「変だな?」と思って見てみると、
アオサギとカッコウ_b0075917_22212857.jpg
1羽がくわえている魚を狙っているのでした。

魚が大きすぎて飲み込めないのか、お腹が空いてないのか、
くわえたり下ろしたりくわえたり下ろしたり・・・
そんなことを繰り返しているからもう1羽がずっと離れずにくっついているのでした。



今朝、カッコウの鳴き声を聞きました。
「カッコウ・カッコウ・カッコウ・・・」
え~~~~っっ!?
初めて聞きました。
「もしかしてどこかのおウチの鳩時計?」と時間を確かめたら午前9時20分過ぎ。
鳩時計の鳴く時間じゃありません。

毎日来てくれるとうれしいけどな。
by 3reiko3 | 2010-05-17 22:28 |