人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
足立美術館・境港
5月9日(日)

今日は母の日。
主人の母と一緒に足立美術館とお魚を食べに境港へ。

新緑の足立美術館のお庭はどこもとても美しく、
足立美術館・境港_b0075917_21383190.jpg
横山大観の絵画もたくさん見たのだけれど、
私はお庭を見る方が好きだな~。

私は足立美術館へ行くのは2回目。
前回、足立美術館を作った安達全康さんの年譜がとても面白くて印象に残っていたので、
写真に撮ってきました。
足立全康さんはこの人。
足立美術館・境港_b0075917_21445597.jpg
大抵の年譜は2、3行読んで飽きてしまうのに、
これは2、3行めで引き込まれてしまった(笑)

おヒマな方は読んでみてください。
前半部分がかなりユニーク。
クリックするとかなり大きくなります。
年譜その1
足立美術館・境港_b0075917_21453445.jpg
年譜その2
足立美術館・境港_b0075917_22245284.jpg
年譜その3
足立美術館・境港_b0075917_2225891.jpg


美術館のあとは境港でお食事
足立美術館・境港_b0075917_21471263.jpg
芸能人さん達もたくさん来ているようでした。
足立美術館・境港_b0075917_2148648.jpg


足立美術館・境港_b0075917_21482894.jpg
足立美術館・境港_b0075917_22285443.jpg
足立美術館・境港_b0075917_2149284.jpg
私が頂いたのは「いさりび丼」
足立美術館・境港_b0075917_21503116.jpg
エビやホタテの下にはイカがてんこ盛りで、これで1,680円は安かったv(^^)
美味しかったしv(^^)v(^^)

夕食用にマグロやオコゼやイクラを買い込んで、
今日は昼も夜も魚三昧♪
by 3reiko3 | 2010-05-09 22:15 | 旅行