よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
コツラバルバータ 花ほたる
4月21日(水)

たった3株でこのボリュームです。\(◎o◎)/!
b0075917_747929.jpg
いっしょに植えてた他の花を呑み込んで増殖中 (^^;;;;

雨にも強いし、つぼみも多く花期の長い花のようです。

「コツラバルバータ」という名前は難しいけれど、
「花ほたる」という和名ならすぐに覚えられそう。
b0075917_754192.jpg

[PR]
by 3reiko3 | 2010-04-21 07:54 | | Comments(4)
Commented by amapola at 2010-04-21 23:11 x
まるでホタルの乱舞の様・・・ちょっと過密かな?
たんぽぽとも違う変わった形の花ですね。花粉も多いのかなぁ。
時期的に何となく気になってしまいます(笑)
Commented by satami1224 at 2010-04-21 23:15
可愛い花ホタルと言いますか?黄色が鮮やかで丸みが可愛いですね。
結構増えるみたいで 私も植えてみたいですが 2株でいいみたい。
Commented by 3reiko3 at 2010-04-22 13:05
amapolaさん、ホタルのぽっ ぽっ という光からネーミングされたのでしょうね。
花粉はどうだろ???
確かめようにも今日も雨で外に出られません~(泣)
Commented by 3reiko3 at 2010-04-22 13:07
satamiさん、このお花はかわいい名前をもらいましたよね。
たまに気の毒な名前のお花もありますから~。
私もこんなに広がって咲くとは思わなかったのでビックリです。
得した気分です。