人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
久々のパン作り
12月9日(水)

以前はせっせと作っていた朝食用のロールパン。

1度に粉500gで24個作っていたのですが、
だんだんと食人数が減り、
残りは冷凍保存をしていたけれど、やはり味が落ちるし・・・
ということで、最近は全然作っていませんでした。

久しぶりに、じつに久しぶりにロールパンを作ってみました。
久々のパン作り_b0075917_21344099.jpg
・・・昔の味となんだか違う気がする~。
大きさも大小さまざまだし・・・(^◇^;)
感を取り戻すにはちょっと時間がかかるかな?


以前は、老松にあったパンやお菓子の材料、器具の問屋さん「ひろしまや」で粉を買っていました。
私がパン作りをサボっていた間に、「ひろしまや」さんが閉店。

2007年、新田にオープンしたarbre takaki (アルブル タカキ) に行ってみました。
久々のパン作り_b0075917_21435732.jpg

外観もオシャレだし、店内もとってもオシャレ
久々のパン作り_b0075917_21444548.jpg
久々のパン作り_b0075917_2145263.jpg
粉の種類もたくさん。
チョコレートやチーズの部屋なんてのもあって、興味津々。


でも~・・・

「ひろしまや」で1キロ240円で買っていた特王冠。
問屋さんでしたから、ビニール袋に小分けして、ビニールテープでクルクルっと留めただけの簡単包装でした。

こちらのスーパーキングは、袋もかなり立派で、お値段も立派。
久々のパン作り_b0075917_2233646.jpg

安くておいしい粉、どこかにないかな?
by 3reiko3 | 2009-12-09 22:14 | 食べ物