人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
京都の旅 その2
11月24日(火)

善峰寺は、京都市内を眼下に見下ろせる小高い山の中腹にあります。
京都の旅 その2_b0075917_13123374.jpg

京都の町を眺めていて見つけました。
京都の旅 その2_b0075917_13132085.jpg
京都の旅 その2_b0075917_13134428.jpg
 (゜□゜;) わぉ!木こり!!
と思ったのだけど、木を切ってないからこの人は木こりじゃないですかね(^◇^;)

杉の皮剥ぎをしていました。
ベリベリとめくってパラ~っと下に落とすのです。
よく見ると周囲にも皮を剥がれて赤身(笑)むき出しの杉の木がたくさん。

高い所までひょいひょいと登ってましたけど、
画像で確認してみると、命綱は輪っかにしたロープだけなのです。
こわい~。
京都の旅 その2_b0075917_13265286.jpg





紅葉狩りのあと、錦小路を歩きました。
京都の旅 その2_b0075917_1328445.jpg

目的のお店は、「京こんぶ 千波」
京都の旅 その2_b0075917_135326100.jpg
ご飯のお供をあれやこれや買い込んだ後、
こんなものをみつけ、それも結構な人気。
京都の旅 その2_b0075917_13361537.jpg
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! チョコレートコロッケ・・・

といいつつ買って帰りました(爆)

チョコレートコロッケ                 焼きそばコロッケ京都の旅 その2_b0075917_13444229.jpg京都の旅 その2_b0075917_13445480.jpg
買って帰ったもののお腹いっぱいで食べられず、チョコを少しだけ味見。
チョココロネパンのチョコの味がしました。

焼きそばコロッケは広島風お好み焼きそのまんまの味とのこと。
食べたふたりから「美味しい」の声は聞かれなかったけれど、
B級グルメ好みの方、一度いかがでしょう。

・・・揚げてる時、どうしてチョコレートが流れ出ないのか不思議。
by 3reiko3 | 2009-11-26 13:57 | 旅行