人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
Gmailで絵文字が!
6月10日(水)

私がいつも使っているGmail。

携帯から送られてくる絵文字が反映されるのは知っていたけれど、
Gmailから絵文字を送信できることを初めて知ってびっくり!!
Gmailで絵文字が!_b0075917_151059.jpg
こんな感じ v(^^)
携帯(au)はもちろん、アウトルック、ホットメールにも送信した絵文字が反映されていました。

携帯で長文メールを打つのが苦手で、
パソコンから相手の携帯にメールを送ることが多い私。
絵文字のない携帯メールは寂しいよなぁ~と思っていたので、
とってもうれしい機能の追加です!


表示させるには・・・

右上の『設定』→『Labs』→下から4番目の『追加の絵文字を有効にする』→『変更を保存する』
Gmailで絵文字が!_b0075917_191568.jpg
Gmailで絵文字が!_b0075917_192864.jpg


もうひとつ、
Gmailでは本文中に画像を挿入できなくて不便だったのだけど、
これも下から5番目の『画像の挿入を有効にする』で問題解決\(^0^)/


もうすでに大昔からある機能だったら赤っ恥ですが、
えっ!?ほんとっっ!?って方、ひとりふたりはいますよね!(^ー^;A アセアセ
by 3reiko3 | 2009-06-11 01:22 | パソコン