人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
帰省 その2
5月28日(木)

実家では、庭師をしていました。

「うまい!うまい!!」とおだてられ、剪定ばさみを振り回してきました。
帰省 その2_b0075917_16182145.jpg
これはツツジ
自分でも、けっこーうまく刈れたかなーっと (’-’*) フフ

バリカンを使えば簡単なのだけど、
恐ろしくて使えない。

草刈も草刈機を使えば簡単なのだけど、
これも恐ろしくて使えない。

でもこんなかわいい草刈機がありました。
帰省 その2_b0075917_16241295.jpg
歯はプラスチックだし、これなら使える!(*^O^*)v 
たった10分でバッテリーが切れてしまうことをのぞけば・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

10分草を刈って、充電中に他の仕事を・・・と
あせらずのんびり構えていれば、じゅうぶん使えますからー。



今までこの時期に実家に帰ることはなかったので、
初めて見たキウイの赤ちゃん
帰省 その2_b0075917_16305170.jpg




子どもの頃、木登りをして遊んだ木の枝がバッサリ切られていました。
帰省 その2_b0075917_16321297.jpg

あらまぁと見ていると、
帰省 その2_b0075917_16325256.jpg
長々とここで歴史を刻んできたことがわかりますねー。


新幹線小倉駅にあるオススメのお店「九州のムラ市場」
帰省 その2_b0075917_16364298.jpg

九州各県のおもしろい食材が並んでいます。
そしてけっこうおいしい。
新幹線ホームから降りて、新幹線の改札までの間にあります。
新幹線で小倉駅に降り立った時には是非立ち寄ってみてください!
by 3reiko3 | 2009-05-28 16:48 | 旅行