人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
奈良・京都の旅 その5 寒い日は屋内観光
3月26日(木)

この日の宿泊は、どこに行くにも便利なように!
と、京都駅隣接の「ホテルグランヴィア京都」

前日の奈良ホテルとは打って変って実にスタイリッシュな素敵なホテル

しかーーーーし、

フロアの廊下の長いこと!長いこと!!
「申し訳ございません。一番奥のお部屋になります」
えーーーーーっっ!
奈良・京都の旅 その5 寒い日は屋内観光_b0075917_17363311.gif
エレベーターを降りて、20部屋先。約50m先のお部屋ですって。

いったんお部屋に入ったものの、杖の必要な母にはかなり厳しい。
ということで、エレベーター近くのお部屋に変更してもらいました。

んなこともありましたが、
設備の行き届いた素敵なホテルでしたよ。


夕食は、ホテル内の「浮橋」
奈良・京都の旅 その5 寒い日は屋内観光_b0075917_17424819.jpg
ここのお料理もおいしかったー!
品数もとっても多かったのだけど、
爆笑爆笑のお食事会となり、胃袋を揺すられ、
食べた端から消化していったようで、見事完食 v(^^)




翌28日(土)は、寒いし風は強いし・・・
桜は醍醐寺で堪能したから、もういいね!ということで、
室内観光へ。

京都国立博物館
奈良・京都の旅 その5 寒い日は屋内観光_b0075917_17523028.jpg
「妙心寺」の展覧会が催されていました。

その後、博物館のお隣の三十三間堂
奈良・京都の旅 その5 寒い日は屋内観光_b0075917_1755465.jpg


京都駅でお土産を買い、これで「奈良・京都の旅」終了!!

楽しかったね~♪
キレイだったね~♪
おいしかったね~♪

と言いながらヾ(=^▽^=)ノ バイバーイ


はい。
私はそのまま夫と共に京都に残って、
もう1泊したのでありました(*∩_∩*)ニコ



なかなか終わらない「奈良・京都の旅」のレポ(^_^;)
記録に残しておきたいので、
もう少し続きます~~~m(T◇T)m
by 3reiko3 | 2009-04-03 18:15 | 旅行