人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
クリスマスローズ
2月20日(金)

ほったらかしのクリスマスローズなのだけど、
今年もたくさんの花を咲かせました。
クリスマスローズ_b0075917_0221157.jpg
クリスマスローズ_b0075917_0222655.jpg


ほったらかしてるだけあって、
茶色に枯れた大きな古い葉がたくさん``r(^^;)ポリポリ
写真を撮るのに苦労しました(^^;;;;

明日、手入れをしてあげましょう。

クリスマスローズは土を選ぶようだけれど、
ココは気に入ってくれたようで、毎年たくさんのこぼれダネが発芽します。
でも、場所にも限りがあるので、全部抜いてしまうのだけど、
抜き忘れがあったようで、花を咲かせてしまいました。
クリスマスローズ_b0075917_0275113.jpg
花を見ると抜きづらくなってくるなぁ~。


花の根元にある白い石。
コレは7、8m先に敷いている石なのです。
元の場所に戻しても戻してもココに運んでくるヤツがいるのです。(ー'`ー;)ムカッ

見たわけではないけれど、
きっとカラス。
そのうち証拠写真を・・・と狙っているのだけれど。
by 3reiko3 | 2009-02-21 00:37 |