人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よもやま日記書いてます。
reiko3.exblog.jp
ブログトップ
北海道旅行 その1
「さっぽろ雪まつりと旭山動物園へ行こう!」
急に思い立ち、申し込み可能なツアーを1個発見! 
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
バタバタの出発でした。

2泊3日北海道旅行の行き先はココ
北海道旅行 その1_b0075917_1726788.jpg



1日目 2月6日(木)

新千歳空港から支笏湖氷濤まつり(しこつこ ひょうとう まつり)へ
北海道旅行 その1_b0075917_1936184.jpg
他に全体の様子を写した写真がなかったので、
ウサギちゃん登場で失礼しますm(_ _)m ペコリ

たった9人のスタッフで作り上げた氷のオブジェです。
北海道旅行 その1_b0075917_19413530.jpg
北海道旅行 その1_b0075917_20122850.jpg
北海道旅行 その1_b0075917_19415567.jpg
神秘的なブルーな輝きがとってもキレイでした!
支笏湖氷濤まつりのサイトはコチラ


おまつり見学後、バスはお宿のある登別温泉へ。

登別地獄谷
北海道旅行 その1_b0075917_19464032.jpg


全国的にもかなり有名だと思われる登別温泉だけれど、温泉街を歩いてみてもお店屋さんをのぞいてみてもだーーーれもいない・・・なぜ???
北海道旅行 その1_b0075917_19493999.jpg

湯布院や黒川のように人でごった返す温泉街もあるけれど、
ブームにのれないと寂しいものですね。

でも、お湯はとっても良くって、
元々入浴客は少なかったのだけど、
露天風呂から戻ってきたら、みんな帰ってしまったあとで、
7つの湯舟、私ひとり占めですわ。(≧∇≦)/ ハハハ
北海道旅行 その1_b0075917_19564161.gif

存分にお湯に浸かって部屋にもどったら・・・
部屋が暑い暑い・・・熱い~~~
北海道旅行 その1_b0075917_203625.gif

冬の北海道の室温はかなり暑いです!
窓から顔突き出してしばらく真冬の夕涼み。


支笏湖ではマイナス4度くらい。
雪も降らず寒さもそれほど感じない快適な北海道第1日目でした。


2日目は早朝から旭川行きです。
by 3reiko3 | 2009-02-09 20:16 | 旅行